ひろみーさんのさらだにっき

ひろみーさんのおすすめをこちらに

綺麗な髪の毛で美人度アップ

髪、という字を習った時、先生から髪は長くつきあうお友達、と教わりました。 たしかに。しかし、男性は、あらら(´・ω・`)なんてこともありますが。(すみません) 髪の毛って、こだわる方は美容院に定期的に行きますよね。でも、美容院って頻繁に通うとナ…

頭も体もスッキリ〜 電動頭皮ブラシ

以前の記事でマッサージブラシをご紹介しました。 da-hiro.hatenablog.com 頭皮をマッサージすると、スッキリする他、頭皮環境が整うことにより、抜け毛対策や、匂い問題解決にもつながるんです。 最近、抜け毛増えたな、と感じる方や、匂いも気になる。でも…

すぐにあったか ファンヒーターおすすめ3選

今年の冬は極寒、なんて予報もあります。寒いの、苦手な方も多いと思います。朝だけではなく、日中も寒い部屋をすぐに暖めたいですよね。でも、電気代が気になっちゃう昨今。 エアコンもありますが、私は 「ヒーター」 を、オススメします。 ヒーターはエア…

楽しみ方は自由 持ち運び簡単プロジェクター

YouTubeやNetflix、Amazonプライムビデオなど、今やテレビを観るより、様々なアプリで映像を観ることが多いですよね。 アプリならどこでも観られる、けど、画面が小さくてイマイチ臨場感に欠ける、なんてことありませんか? そんなお悩みも 「プロジェクター…

お腹を温めて5つの効果をゲット

最近、朝晩は冷えてきました。 朝晩冷えてくると、体の冷えが気になりますよね。 体の芯から冷えて動きたくない。そして、冷えが原因で不調に。 私も以前はそうでした。しかし、そんな私も冷えを改善し不調を軽くすることができました。 それは、 「腹巻」 …

頭皮マッサージでリラックス

こんにちは ひろみーです(❁´ω`❁) 急に寒くなったりして、体調崩したりしていませんか?私は昨日、地元のスポーツクラブでお仕事でしたので、半袖のウェアにダウンジャケットを着て出かけました。 さて、皆さんは頭皮マッサージをした事がありますか? お父さ…

お庭にも、プランターにも、まくだけで甦る

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 皆さんは何か植物を育てていますか?コロナ禍で、お花を育て始めたり、家庭菜園を始めた、なんて方いませんか? また、もともとお庭いじりが好きな方もいると思います。 今日、ご紹介したいのは、そんな方々へ、まくだけで甦…

目元じ〜んわり リラックスタイムにアイマスク2

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 食欲の秋 芸術の秋 運動の秋 秋、いかがお過ごしでしょうか?過ごしやすい時期なので、ついつい夜更かししてしまいませんか?読書の秋 で、夜更かしな方もいるのでは?読書も最近はスマホで、という方もいると思います。 目…

目元じ〜んわり リラックスタイムにアイマスク

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 突然ですが皆さんは普段眼鏡を使用していますか?あるいはコンタクトレンズでしょうか。裸眼の方もいるでしょうが、最近は眼鏡やコンタクトレンズを使用する人が増えていると思います。 目の負担は少なからず感じている方も…

首がじ〜んわり リラックス

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 三連休、皆さんはどのように過ごされましたか?家族や友人とどこか遊びに出かけたり、お家でのんびりしたり、いやいや、お仕事だったり? 三連休で遊んで、(遊んでなくても)ちょっと体が疲れた。なんて方もいると思います…

簡単貼り付け スーパーフィルター

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 夏場は暑くてなかなかキッチンに立てなかったり、火を使う事に躊躇する場面もあったのではないでしょうか? 最近は涼しくなってきて、食べ物も美味しく感じる季節になりました。(私はモリモリ食べてます(๑و•̀ω•́)و) 少しず…

身体を暖める便利なアイテム

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 急に寒くなってきました。天気予報で聞いていたので、準備はしていましたが、やはり、寒いっ:( ;´꒳`;): 夜は毛布、そして、昼間も厚着しないと体調崩してしまいそう。 これから季節はさらに進みます。本格的な寒さに入る前…

節約ライフにお助けアイテム その2

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 急に気温が下がってきました。 こんな日は温かいお食事をとり、お風呂でのんびり温まりたいですね。 お風呂で、と言えば、以前こちらの入浴剤をご紹介しました。 da-hiro.hatenablog.com 今日は、入浴剤としても使えますが、…

遠くからでもよく見える 優れものアイテム 双眼鏡

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) あっという間に10月ですね。金木犀の香りも楽しめるこの季節。ハイキングやスポーツ観戦などにお出かけする方もいるのでは? 今日は、そんなレジャーを楽しむ為のサポートアイテムをご紹介します。 「双眼鏡」 です。 最近は…

いつでもどこでもマッサージ

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 以前、マッサージの記事でマッサージガン、フォームローラーをご紹介しました。 da-hiro.hatenablog.com da-hiro.hatenablog.com 今日はピンポイント、足裏マッサージに特化したマッサージアイテムをご紹介します。 その名も…

節約ライフにお助けアイテム その1

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 来月からの値上げラッシュ、家計にじわじわ来ますよね(;´Д`) 先日コンビニのラテを頼んだら、30円もアップしていて、びっくりしましたΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ 今までも値上げが続いていたので、節約を心がけている方もいると思いま…

あなたは何で目覚めますか?

夜も涼しくなってきて、寝るのが楽になってきました。 お布団の中が気持ちが良くて、起きなくちゃいけない。けど、まだ寝ていたい(。ρω-。) まだまだこれから、寒くなると、そんな朝も増えてきます。 こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 皆さんは朝、どのように起…

忙しい朝にピッタリ 色々作れちゃうホットサンドメーカー その2

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 湿度も段々と低くなってきて、外出するのが楽になってきました。 外で運動しやすい気候でもあります。 お弁当を持ってお出かけも、楽しくなる季節ですね。 持ち歩きで手軽にサンドイッチ、という人も、そうでない人も。 今日…

おうちでもアウトドアでも活躍 ホットサンドメーカー その1

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) このシルバーウィーク、どのように過ごされましたか?ずっと家でのんびり派の人。友達や家族とお出かけ派の人。連休に限らず、お休みの日の過ごし方は多種多様。人それぞれです。 今日はおうちでも、そしてアウトドアでも使…

暗い夜道に頼もしいアイテム 防犯ブザー

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 季節は進み、段々と暗くなるのが早くなってきました。 夕方や夜歩く時、なるべく明るい通りを、人通りのある所を、と思っても、なかなか難しかったりしますよね。 そんな時、お子様はもちろん、大人も安全のために、今日ご紹…

綺麗になりたいをお助け プロテイン

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 私はフィットネスインストラクターというお仕事柄、プロテインは身近な商品です。 プロテイン、と聞くと、どんなイメージがありますか? マッチョなお兄さんが飲むもの、とか、トレーニングする人が飲むもの、というイメージ…

雨の日のつよ〜い味方

こんにちは。 だーひろです(❁´ω`❁) 台風14号の影響で、私の住む地域は、晴れたり大雨になったりと、目まぐるしい1日でした。 荒天ではなくても、雨の中、学校やお仕事、お子さんの送り迎え、さらには野外フェスなど、出かけることってありますよね? そんな…

話題のオートミールで腸活

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 以前、糠漬けで腸活記事を書きました。 da-hiro.hatenablog.com 糠漬けやってますか? 色んな食材を入れて、実験みたいに楽しむと長続きしやすいと思います^ - ^ さて、今日は、去年あたりからTVなどで取り上げられている話…

一本持っていれば節約にも おすすめ水筒

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 私はフィットネスインストラクターという仕事上、飲み物は欠かせません。 最近は色々な物が値上げしているので、ドリンクとは言え、節約を心がけたいところです。 そこで活躍するのが、今日ご紹介する 「水筒」 です٩(*´︶`*)۶…

いつでも どこでも ひとつ持っていると安心

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 今や生活必需品となっている、スマートフォン。 いつの間にかバッテリーが減っていて、コンセントが使える所を探したり、 充電器がなくて困った経験はありませんか? 私はあります |ω・*) 新しい機種ならまだしも、長年使用…

コロコロ転がすだけ 簡単フェイスケア

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) マスク生活もかなり長くなってきました。 最初の頃と違って、今ではお友達などと一緒にお食事や、旅行など、出かける機会も増えて来ていると思います。 そんな時、ふと、マスクを外して、「あっ(´△`)↓」となったことがある人…

梅雨だけじゃない 簡単ダニ対策

まだまだ暑いですねぇ。 こんにちは だーひろです(❁´ω`❁) 季節は進み乾燥してくる時期ですが、風邪対策などにより、冬でも湿度を保っているご家庭が増えました。 そうなると、気になるのは、ダニです。 天日干しすれば、掃除機で吸えば、と思うかもしれませ…

秋の行楽でもおうちでも簡単炙り料理

中秋の名月も過ぎ、秋の足音がどんどん近づいて来ていますね。 こんにちは。 だーひろです(❁´ω`❁) 名前ひらがなにしました |・ω・`)コッショリ 行動制限も徐々に解除されてきた今、秋の行楽プランを考えている方も多いのではないでしょうか? キャンプやBBQなど、夏…

髪は顔の一部です 〜乾燥対策にも〜

こんにちは(*^^*) da_hiroです。 まだまだ湿度を感じる日々ですが、もう少しすると、今度は乾燥が気になる季節になります。 乾燥というと何を連想しますか? パサパサ 痒い バチっと静電気 などなど。 お肌も気になるところだとは思いますが、髪の毛もこれか…

秋の長雨に大活躍 レインシューズ

暑い、暑いと言っていた日々も、少し懐かしくなりつつある今。 こんにちは da_hiro です(❁´ω`❁) 秋は、台風だけではなく、秋の長雨にも注意していきたい季節。 過ごしやすくなってきて、秋の味覚や観光も楽しみですが、足元が濡れてテンションだだ下がり、は…