ひろみーさんのさらだにっき

ひろみーさんのおすすめをこちらに

節約ライフにお助けアイテム その1

 

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁)

来月からの値上げラッシュ、家計にじわじわ来ますよね(;´Д`)

先日コンビニのラテを頼んだら、30円もアップしていて、びっくりしましたΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


今までも値上げが続いていたので、節約を心がけている方もいると思います。

今日ご紹介するのは、そんな節約ライフを助けてくれるアイテム

「アカパックン」

です。

皆さんは、お風呂のお湯を次の日洗濯に再利用しますか?
再利用したくても、湯垢や汚れが気になって、なかなか利用出来ないという方もいると思います。

そんな時、この「アカパックン」がお助け。

 

使い方はめちゃくちゃ簡単。

浴槽の中に入れるだけ。
お湯が入っている間はずっと入れておいて大丈夫。
ぷかぷか浮かせておくだけで、垢や汚れを吸着してくれる、湯垢取りボールです。

ぷかぷか、このパックンが、湯船に浮かんでいるのもなかなか可愛いです。

湯垢を取り除くので、洗濯に再利用だけではなく、浴槽のお掃除も楽々になります。

 

家族の人数にもよりますが、そのまま2日目もいけちゃいます。(清潔感溢れる方、すみません💦)

 

 

こちらの商品、船舶事故の原油重油を回収する繊維と同じ特殊な素材を使用しているので、効果は約200日持ちます。

 


リピートする方も多いこの商品。
最近は、さらにパワーアップしたアカパックンも。(こちらは約300日持ちます)

お目目ぱっちり。

通常のアカパックンより大きいです。

 

ちなみに、どちらも、そのまま使い続けて大丈夫ですが、汚れや衛生面が気になる場合は、洗濯槽にアカパックンと中性洗剤を入れ、洗濯・脱水すればOKです。

 

可愛いだけじゃない。

節約ライフにお役立ち。

取り扱いも、とっても簡単。

うま〜く節約を取り入れて、楽しく生活していきましょう〜(❁´ω`❁)