ひろみーさんのさらだにっき

ひろみーさんのおすすめをこちらに

目元じ〜んわり リラックスタイムにアイマスク

 

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁)

突然ですが皆さんは普段眼鏡を使用していますか?
あるいはコンタクトレンズでしょうか。
裸眼の方もいるでしょうが、最近は眼鏡やコンタクトレンズを使用する人が増えていると思います。

目の負担は少なからず感じている方もいるのではないでしょうか。
裸眼の方でも、スマホやPCを見る機会が多いことから、目の疲れを感じやすくなっているかもしれません。

 

そこで今日は

アイマスク」

を、ご紹介。

 

毎日使いたい人にオススメの、【繰り返し使用タイプ】をご紹介していきます。

 

まずは、睡眠用。

こちらは肌触りの良い生地を使用して、ふんわり、柔らかく目元を優しく包みこむタイプです。

人間の鼻と構造を細かく分析し、鼻周りにフィットして、隙間が生まれません。

鼻が高い方でも、光が漏れにくく、いつでも快適な眠りにつくことができます。

マジックテープで調節可能。顔にアイマスクの跡が残ることもありません。

こちらをつけて寝たら、朝までぐっすり眠れた、という口コミも。

お手入れ方法は、手洗いをオススメします。

 

 

 

時代は電動式?!

なんと、こちらは40℃〜55℃まで細かく設定できる、USB充電式ホットアイマスクです。

60分までのタイマー付きなので、うっかり寝てしまった、という時も安心です。

持ち運びに便利なポーチ付きなので、お出かけ先でも利用ができます。

素材はコットンなので、柔らかく肌に優しく通気性にも優れています。

アイマスクカバーは外して洗濯も可能です。

ちなみに耳栓までついてきちゃうので、じっくり休みたい時にオススメです。

 

 

なんと、半透明の可視レンズ付きで、スマホ見ながら使用できるアイマスク。

睡眠モードや、温熱ケアなどの4種類のモード搭載。

どれを使っても15分が1セットで、15分で自動的に電源がオフになります。

うっかり眠ってしまっても安心です。

180度折りたたみ可能で、場所をとりません。

通気性がよく、ベルトの長さはバックル部分で調節可能。

Bluetooth付きで、スマホにつなげられるので、好きな音楽を聴いてリラックスが出来ます。

 

 


いかがでしょうか?
これから先、乾燥もあるので、目の乾きも出てきます。
目の疲れから肩こりなど感じる方もいるでしょう。


目を温めると、交感神経から副交感神経が優位な状態に変わり、リラックスモードに入ります。

また、血流が良くなり筋肉がほぐれる他、新陳代謝の改善にもつながります。

おやすみ前や、お風呂から上がった後、1日頑張った目を心地よく温めたり、睡眠時に、光をしっかり遮断して、疲労回復に繋げてみませんか?