ひろみーさんのさらだにっき

ひろみーさんのおすすめをこちらに

秋の行楽でもおうちでも簡単炙り料理

中秋の名月も過ぎ、秋の足音がどんどん近づいて来ていますね。

こんにちは。 だーひろです(❁´ω`❁)  

名前ひらがなにしました |・ω・`)コッショリ

行動制限も徐々に解除されてきた今、秋の行楽プランを考えている方も多いのではないでしょうか?

キャンプやBBQなど、夏だけではなく、まだまだ楽しめる季節。

 

そこで、今日はキャンプなどのアウトドアでも、さらには、おうちでも楽しめる

「炙り料理用トーチバーナー」

を、ご紹介します。

 

トーチバーナーは、耐熱性に優れた素材で出来た火口を採用していて、最大1000℃以上にまで達する炎を放つグッズです。

アウトドアでBBQなどする時に、食材を簡単に香ばしく焼くことが可能です。

おうちでは、グラタンや、スイーツ、さらには炙り寿司なんかも簡単にできちゃいます。

短時間で素材の旨味を逃さず、美味しく仕上げることのできるトーチバーナー。

それでは、見ていきましょう〜

 

 

軽量で多機能。

片手で点火、消火の操作ができるトリガー式なので、炙り作業の時間が短縮でき、無駄なガス消費がありません。

こちらは本体とボンベ1本のセットなので、到着次第すぐ使用できます。

また、セーフティロック付きなので、お子様にも安心な設計です。

 

 

カセットコンロ、カセットガスストーブなどでお馴染みのメーカー、イワタニ

力の入りやすい、手のひらで握って点火するデザイン。

ワンアクションで点火が可能で、炎調節つまみで、炎の出力を調節できます。(細くとがった炎・やわらかく広がる炎)

調理台での転倒や、調理台からの落下を防ぐ安定プレート付きなのが便利です。

 

 

こちらはなんと、「逆でも使えるガスバーナー」です。

逆さにしても火が消えることなく、火力も一定に保てられガスバーナートーチです。

用途に応じて、1300℃の強力な集中炎から900℃のソフトな炎まで調節が可能。

BBQの炭火起こしはもちろんのこと、料理の焼き目つけ、さらにはDIY作業での溶接作業にも使えます。

 

 

アウトドア用品を幅広く扱う、人気ブランドのキャプテンスタッグ

最高1300℃の炎を噴出できる為、キャンプでの火起こしから大工作業まで、幅広いシーンで使用可能。

また、250gのガス容器1本で、約1時間40分燃焼可能という、コスパの良さ。

持ち運びにも便利な大きさです。

 

 

グラタンやお肉お魚、スイーツなど少し炙って、香ばしい匂いを出せるだけではなく、DIYにも使えてしまうトーチバーナー。

これからの行楽シーズンにも、おうちの食卓にも活躍させてみてはいかがでしょうか?