ひろみーさんのさらだにっき

ひろみーさんのおすすめをこちらに

秋の長雨に大活躍 レインシューズ

暑い、暑いと言っていた日々も、少し懐かしくなりつつある今。

こんにちは da_hiro です(❁´ω`❁)

秋は、台風だけではなく、秋の長雨にも注意していきたい季節。

過ごしやすくなってきて、秋の味覚や観光も楽しみですが、足元が濡れてテンションだだ下がり、は残念ですよね。

 

そこで今日は、梅雨だけじゃない、秋雨や雪の日にも活躍してくれる

 

「レインシューズ」

を、ご紹介(❁´ω`❁)

レインシューズ、お持ちですか?

防水スプレーすれば良いじゃん。

と、思ったそこのあなた、いやいや、やはりレインシューズ、という名がついているので、雨の日は頼もしい味方になってくれるんです。

 

長靴、のイメージしかない方、最近はパンプスタイプなど、普段履きと同じようなデザインも豊富なんです。

 

 

まずはよく見かける?

HUNTERから

スタイリッシュなデザインで、定番レインシューズ。

スッキリしたシルエットでどんな人にも馴染みやすいです。

素材は天然ゴム。職人の手により丁寧に作られているのが特徴で、ふくらはぎまでカバーしてくれるので、大雨でも安心。

断熱性と防水性に優れていますが、天然ゴムは経年劣化が起こりやすいので、劣化が見られたら買い替えも視野に入れた方が良いです。

しかし、定番中の定番HUNTERの人気は高いです。

 

 

こちらは履き口を広げられるサイドゴアブーツです。

なんと言っても脱ぎ履きが簡単。

朝、雨が降っていて長靴で出かけたら、昼になって晴れてきた!なんて時もお洒落に履けるタイプです。

弾力に富んだアウトソールが、地面から伝わる衝撃を吸収してくれるので、足の負担も軽くなるのも嬉しいですね。

 

 

AIGLEも人気がありますね。

スカートでも、パンツスタイルでも、雨の日のお出かけが楽しくなるようなエレガントなデザイン。

柔らかく、快適な履き心地、そして高い耐久性があります。

裏生地には素早く乾く生地を使用。

機能だけではなく、デザインにもこだわる方にピッタリです。

 

 

 

なんと、こちら、洗濯機で洗えますΣ(・ω・ノ)ノ

バレエシューズタイプなので、履きやすく、PVC(塩化ビニール)素材なので、汚れや傷が付きにくく、耐久性に優れています。

ただし、バレエシューズタイプなので大雨の時には濡れてしまいます。

小雨の時など、様子を見て使用しましょう。

 

 

 

こちらは北欧ブランドmozのスニーカータイプのレインシューズです。

晴れの日でもレインシューズに見えないデザインなので、履けちゃいます。

朝は雨が降っていなくても、帰り降る予報の時などにオススメです。

接地面から、約4cmまでは水の侵入を心配せず歩けます。

 

ちなみに、レインシューズとは言えやはり防水スプレーをした方が、長持ちします。

防水スプレーは、靴だけではなく傘や、カバンにも使用できます。

こちらのスプレーは、天然皮革はもちろんのこと、布や合成皮革にも使用OK。

様々な用途にオススメです。

水は通さず、空気を通す仕組みです。

 

ご家庭に1本あると役立つ商品です。

 

 

いかがですか?

長靴だけではない、レインシューズ。

小雨の日、強い雨の日。

普段使い、アウトドアに。

色々な場面で自分にあった、レインシューズ、見つけてみませんか?