ひろみーさんのさらだにっき

ひろみーさんのおすすめをこちらに

雨の日のつよ〜い味方

こんにちは。 だーひろです(❁´ω`❁)

 

台風14号の影響で、私の住む地域は、晴れたり大雨になったりと、目まぐるしい1日でした。

 

荒天ではなくても、雨の中、学校やお仕事、お子さんの送り迎え、さらには野外フェスなど、出かけることってありますよね?

 

そんな時に、なるべく濡れないように傘だけではなく、活躍してくれるアイテム。

 

今日は

「レインコート」

をご紹介します。

 

小雨ならまだ良いのですが、風が強かったり、大雨の時は服が濡れてテンションダダ下がり、なんて時ありますよね。

私は野外ライブでめちゃくちゃ濡れた経験あり(´・ω・`;)

なるべくなら、濡れずに少しでも快適に過ごしたいもの。

雨に濡れてテンションアップ、な人も、このご時世体調崩しては大変なので、覗いていってください(❁´ω`❁)

 

先ずは、自転車専用ポンチョから。

お子さんの送り迎え、通勤通学。最近はレンタサイクルも街中で見かけるほど、自転車人口が増えてきています。

両手がふさがってしまう時に、このポンチョならば、雨から体を守ってくれます。

車のライトに反射する生地を使用しているので、夜間も安心。

風によるバタつき防止クリップや、前カゴを守る前カゴ固定クリップがついているので、自転車利用する時に、とってもありがたいレインコートです。

 

 

ユニセックスモデルなので、メンズにもオススメ。

軽量で、携行に便利なスタッフサック付き。

サッと羽織ることの出来る防水ポンチョ。蒸し暑い時期でも衣服内のムレを防いでくれるので、オールシーズンOK。

また、フロント両脇には手を出すことが出来る、アクセスジッパーが付いているので、雨の中での作業も快適に出来ます。

 

 

一見レインコート?なレインコート。

フードの取り外しが可能な、トレンチコート風のレインコート。

これなら通勤にもピッタリ。

持ち運びにも便利なバッグタイプの収納袋つきで、普段使い、旅行にとバッグに忍ばせておける軽さと、コンパクトなサイズ感も魅力のひとつ。

襟が立ちやすいしっかりした生地なので、雨の日だけではなく、肌寒い時にも活躍間違いなしですね。

 

 

丈が長いのはちょっと、な、あなたに。

先日、レインブーツの記事でもご紹介した、HUNTERの手掛けるレインコートです。

エスト部分のアジャスターを閉めれば、シルエットに合わせて着こなせます。

ハンターの長靴と合わせて、雨の日を楽しく過ごしてみるのも良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

秋は台風も気をつけたい季節。

普通の洋服のように、レインコートを着こなしてみるのも、素敵です。
先日ご紹介したレインブーツと合わせて、お気に入りの一着を見つけて、雨の日も快適に楽しく過ごしていきましょう🎶

 

レインブーツの記事はこちら。

da-hiro.hatenablog.com