ひろみーさんのさらだにっき

ひろみーさんのおすすめをこちらに

遠くからでもよく見える 優れものアイテム 双眼鏡

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁)

あっという間に10月ですね。
金木犀の香りも楽しめるこの季節。
ハイキングやスポーツ観戦などにお出かけする方もいるのでは?

今日は、そんなレジャーを楽しむ為のサポートアイテムをご紹介します。

「双眼鏡」

です。

最近はコンサートでも、欠かせないアイテムとなっている、双眼鏡。

せっかく好きなアーティストのコンサートに当選しても遠〜い席だと、米粒だったりしますよね(^_^;)

よく、オペラグラスで大丈夫でしょ、と言われますが、名前の通り観劇は良くても、バードウオッチングや、ドームクラスのコンサートで、上の方〜の席からだと、ハッキリ言って意味ありません。

私はコンサートで、昔の国立の一番後列に入った事あるので、声を大にして言います。
双眼鏡、ひとつ持ちましょう(๑و•̀ω•́)و

コンサートだけではなく、観劇でもオペラグラスとは格別違うので、この機会にチェックしてみましょう。

 

一眼レフカメラのレンズを作り続けているNikonだからこそできる、クオリティー高いレンズでクリアな視界を実現。

明るく鮮明な視界と、初めてでも使いやすいシンプルな操作性です。

眼鏡着用時でも見やすいという、痒いところに手が届く商品。

重さは195gで、ネックストラップ付き。

旅行先でも身軽に動けます。

 

 

折りたたみ式で、たったの170g。手のひらサイズです。

ラインプルーフ設計なので、突然の雨でも大丈夫。

高い光の透過で、抜けのいい明るい視界を実現。

色の再現性が高く、クリアで綺麗な像を映し出します。

ネックストラップ、メッシュポーチ付きです。

 

 

立体感や、ピント合わせの精度が高い、ポロプリズム式双眼鏡。

風景や、天体観測に向いているモデルです。

屋外での使用の際、目に優しいUVプロテクションを採用しているのが嬉しいところ。

170gの小型•軽量ボディ、曲面美を生かしたおしゃれなデザインにも注目です。

 

 

最後に、目が飛び出そうな高級双眼鏡をご紹介。

革新的なレンズコーティングを施したスワロフスキーテクノロジーにより、高い光透過性、素晴らしい画像を実現。

ピンシャープな輪郭、ハイコントラスト、全てのディテールを素早く簡単に識別可能。

完全に歪みのない画像を見ることが可能です。

手に馴染みやすいボディラインに、専用バッグ、ストラップも使いやすいです。

これは、上級者向けですね💦(価格も)

 

 

 

外出する機会も以前と比べて増えてる方もいると思います。
過ごしやすい時期にキャンプやハイキング、バードウォッチや、天体観測にも使える双眼鏡。
そして好きなアーティストがいるならば、そのコンサートにもお役立ちアイテム。

楽しいひと時を過ごすために、ひとつ持っておくと便利です。


ただし、よく見えるからって、場所を間違えて使うとあやしまれますので、お気をつけて(^_−)−☆