ひろみーさんのさらだにっき

ひろみーさんのおすすめをこちらに

忙しい朝にピッタリ 色々作れちゃうホットサンドメーカー その2

 

こんにちは だーひろです(❁´ω`❁)

 

湿度も段々と低くなってきて、外出するのが楽になってきました。

外で運動しやすい気候でもあります。

お弁当を持ってお出かけも、楽しくなる季節ですね。

持ち歩きで手軽にサンドイッチ、という人も、そうでない人も。

今日は

ホットサンドメーカー 電気式」

を、ご紹介。

 

前回は直火式ホットサンドメーカーをご紹介しました。

 

da-hiro.hatenablog.com

 


火を使用し焼き上げる直火式に対し、電気式は、電力を使ってプレートを発熱させます。

電源を入れればすぐに温まるので、時短調理が可能です。
直火式と違い火を使わないので火災などのリスクが少なく、お子さんと一緒に作れるのもメリットです。

ただし、キャンプには向かないので、自宅でのパーティーや、調理にオススメです。


それでは見ていきましょう〜。

 

スヌーピーとのコラボ

オシャレなキッチン家電のブルーノから出ている商品。

食パン1枚を丸々使ったボリューミーなホットサンドを作れます。

耳までしっかり焼けて、上下にスヌーピーとチャーリーブラウンの焼き目が付けられます。

プレートの付け替えで、ワッフルやドーナツも焼けます。

1分単位のタイマー付き。

電源コードは背面に巻き付けて収納ができ、縦置きが可能なので、スッキリ収納が可能です。

 

 

モノクロームのシンプルタイプ

具材を挟んだ食パンをセットして、スイッチを入れるだけ。目安は3分。

ロックのツメは、サンドイッチの厚さにあわせて3段階調整が出来ます。

6〜12枚切りの食パンに対応。

使い終わったら、プレートの上下を乾いた柔らかい布で拭けばOKです。

 

 

エステーホットサンドメーカー&グリルプレート

3段階の温度調節が出来ます。

フタを閉じて3分程で出来上がり。2食焼きなので、何度も作らなくて便利です。

そしてなんと、プレートの付け替えで、野菜やお肉を焼いて楽しめます。(グリルプレート)

朝はホットサンド、夜は鉄板焼き、と楽しめるホットサンドメーカーです。

 

 


電気式ホットサンドメーカーは、火加減を気にする直火式と違って、スイッチを入れれば後はほったらかしでも、良い焼き加減でホットサンドが出来上がります。
スイッチを入れたら、別の調理を並行して行えるので、忙しい朝にピッタリ。

焼きむらも出来にくく、タイマー付きであれば、失敗知らず。

プレートを交換して、バラエティ豊かな、メニューが楽しめます。

 

なかなか時間がない朝に。
おうちで家族や友人とのパーティーで。
簡単に美味しいメニューが作れる、電気式ホットサンドメーカー

ご自身の好きな食材を乗せてセットすれば、オリジナルのメニューが出来上がり。

 

直火式と電気式、それぞれの特徴を活かして、楽しんでみてはいかがでしょうか?