ひろみーさんのさらだにっき

ひろみーさんのおすすめをこちらに

夏の疲れをとろう

だんだんと、秋めいてきましたね(❁´ω`❁)

 

こんにちは da_hiroです。

涼しくなってくると、夏の疲れが出やすくなると言います。

身体の不調は人それぞれですが、身体をほぐしてあげることも必要です。

 

da_hiroさんのさらだにっきでは、身体をほぐすグッズを2つご紹介しました。

 

1つめはこちら

 

 

2つめはこちら

 

 

どちらも、自分自身で身体をほぐすことができます。

しかしこの2つ、大きく違う特徴があります。

 

マッサージガン→ピンポイントを狙ってほぐす。

フォームローラー→広い範囲でほぐす。

 

 

まず、マッサージガンは、ハンドドリルのような形で振動により、ほぐしていきます。

肩やお尻、部分的なほぐしに向いています。

左右同時にはできず、片側終わったらもう片側、という風にほぐしていきます。

記事にも書きましたが手の届く範囲になるので背中は少し難しいです。

アスリート・スポーツ選手も愛用しているタイプ。

確実効きそうですよね。

また、ペットボトル1本分の重さで使いやすいです。

 

 

女優、米倉涼子さんのCMで見たことある方もいるでしょうか。

小型でもパワフルなのは頼もしいですね。

 

 

 

 

フォームローラーは、全身のこわばりを、まとめてほぐすことができます。

身体をあずけて、自身が動くことにより、ゆるんでいきます。

両脚乗せたり、お尻も左右一緒に乗せられます。

ただ、力を入れすぎたり長時間行うと、筋肉を痛める可能性があります。

フィットネスクラブでもお馴染みのブランドです。

こちらはミニサイズなので携帯に便利。

素材も通常のもより柔らかく低刺激です。

 

 

こちらはなんと500kgまでの大きな圧力に耐えられる作り。

お値段もお安く丈夫なのでコスパ最強です。

手のひら、指、指先の形を模した3種類の凹凸で深いリラクゼーションを実現。

 

 

 

 

 

マッサージガンは握りながらなので少し手が疲れる傾向があります。

フォームローラーは少しダラダラしながらでもOK。

 

短い動画ですがフォームローラーを使用してみました。

↓↓↓

https://youtu.be/pGwgnYKqDtY

 

TVを見ながらのんびりと、行ってみても良いですね(❁´ω`❁)

自分自身に合わせて、どちらを使うか、あるいは両方使うか、手軽に日頃の疲れを、夏の疲れを、おうちで軽くしてあげましょう。

秋の夜長にマッサージ。なんちゃって(´>∀<`)ゝ